うつ病の治療とは?いつからどんな治療を行う? 【港区 赤坂溜池クリニック】

「うつ症状は気の持ちようだから、ちょっと休めば自然に治る」
「うつ病の治療は薬を大量に処方されそうで怖い」
などと思っていませんか?

しかし、実際のうつ病は、「気の持ちよう」でどうにかなるものではありません。
治療も薬だけに頼らず、ほかの治療法も並行して行われることがほとんどといえます。


このようにうつ病の治療は、私たちの認識と違っている点が多くあります。
そこで今回は、【赤坂溜池クリニック 降矢先生】にうつ病の治療について、一から詳しく教えていただきました。

続きは下記URLから読むことができます。
https://medicaldoc.jp/interview/interview_mb0076/

※上記記事は『Medical DOC(メディカルドック)』からの抜粋になります。
Medical DOC(メディカルドック)は800名以上(※2020年6月時点)の監修ドクターと作った分かりやすくて信頼できる医療情報サイトです。
カラダの悩みは人それぞれ。
その人にあった病院やクリニック・ドクター・医療情報を見つけることは、簡単ではありません。
Medical DOC(メディカルドック)はカラダの悩みを抱える方へ「信頼できる」「わかりやすい」情報をお届け致します。
https://medicaldoc.jp/

2024年02月29日